「近藤利樹くんとウクレレ演奏&レコーディング体験」イベントレポート!

ホットトピックス
「近藤利樹くんとウクレレ演奏&レコーディング体験」イベントレポート!
おばあちゃんと孫を繋ぐ歌として、NHKみんなのうたでも人気放映されていた「デッカイばあちゃん」。
ウクレレ演奏と歌を担当するのは現在小学6年生のナニワの光速ウクレレ少年”近藤利樹くん”!

先月、敬老の日企画として、普段の感謝の気持ちをおばあちゃん&おじいちゃん宛にメッセージをくれた方にプレゼントとして、近藤利樹くんと一緒にウクレレ演奏&レコーディング体験を行ってきました!

場所は、日本最高峰といわれるソニー・ミュージックスタジオ。
ソニーミュージックのアーティストはもちろん、海外のアーティストも利用する超有名スタジオです。ここで数々の名曲が生まれています。

初めて入るスタジオに、なんとなくそわそわする子ども達。
そこへ、ウクレレの音色と共に、近藤利樹くんが登場!
まずは一曲、コーヒールンバを演奏し、会場を盛り上げてくれました!

その後、みんなでウクレレ演奏にチャレンジ。
1人1本ウクレレが準備され、キラキラ星の練習をします!
ウクレレを見るのも初めて、楽器を触るのも初めての子がたくさんいましたが、そんな子ども達にも利樹くんが丁寧に指導!

近藤利樹

ウクレレの持ち方や弦の抑え方など、わかりやすく教えてくれました。

近藤利樹

近藤利樹

みんな顔つきが真剣!

近藤利樹

20分間という短時間にも関わらず、みんな一生懸命練習をして上手に弾けるようになりました!
最後は利樹くんも一緒にキラキラ星を演奏してウクレレ演奏は終了です。

そしていよいよレコーディング体験!
プロが使用する本格的なレコーディング用ヘッドフォンを装着。

デッカイばあちゃん

あらかじめ歌の練習をしてもらっていたので、「デッカイばあちゃん」のイントロが始まると自然と歌い始め、子ども達の歌のパワーに利樹くん本人もびっくりしていました!

後ろで見守ってくれていたおじいちゃん、おばあちゃんも、子どもたちの一生懸命歌う姿と、デッカイばあちゃんのメッセージに涙する方もいらっしゃったり。

最後は利樹くんを囲んでみんなで記念撮影。
デッカイばあちゃん

帰り際、ウクレレを習いたい!という声が聞こえてきたり、パパの方がハマってしまいました(笑)という方もいて、親子3世代、みんなが楽しめる素敵な体験会となりました!

当日の模様はこちらから!



今後の近藤利樹くんの予定ですが、来年3月に小学校卒業記念で初めてのワンマンライブが決まっているそうです♪

ライブスケジュール、最新情報は近藤利樹公式ホームページ(CLICK!)で。

最新記事

▲TOP