KIDSTONE STUDY LABO×あそりーとAFTER SCHOOLの様子をお届け!

まなぶ
KIDSTONE STUDY LABO×あそりーとAFTER  SCHOOLの様子をお届け!

216日、23日とKIDSTONE STUDY LABOが開催されたのは、東京都足立区にあるスポーツ学童「あそりーとAFTER SCHOOL」。
この「あそりーとAFTER SCHOOL」は、みなさんご存知のスポーツメーカーMIZUNOさんが運営するスポーツ学童なんです!

世界のMIZUNOさんだからこそできる、いろんなスポーツの観戦や、トップアスリートとの触れ合いなど、本物のスポーツに触れる機会が盛りだくさん。

運動に苦手意識のあるお子様でも、ミズノオリジナルの運動あそびグッズを使って好奇心を引き出し、たのしく運動あそびをサポートしてくれます。

そんな「あそりーとAFTER SCHOOL」でのイベントの様子をレポート。

場所は北千住の、ミズノスポーツプラザ千住内。
都会の中にこんなに広いフットサルコートが!

 

まずはこちらの学童施設内でKIDSTONE STUDY LABOを体験。

 

MIZUNOさんとのコラボということで・・・
卓球のラケットやボールを使って、音を作る子も!
今までにない新しい音作りができました。

 

個性的な「音のでる靴」が次々に完成していきます。


完成した「音の出る靴」を履いたら「あそりーとAFTER SCHOOL」専用のグラウンドにでて、思いっきり歩き回る!

広々とした空間で、自分でつくった靴から自分でつくった音が流れて、

子どもたちはとってもはしゃいでいました。
 

最後につくった靴のテーマや音を発表して、KIDSTONE STUDY LABOは終了。

 

そのあとは少しの休憩タイム。みんなでおやつをいただきます、が・・・

なんと、魔女さんが持ってきてくれたという「フルーツポンチ」が今日のおやつ。

この日いちばんの盛り上がりはここでした(笑)

 

そのあとは、フットサルコートにでて思いっきり体を動かします!

216日は「かけっこ教室」。

スポーツ選手が使っているようなかっこいい道具をつかって、かけっこの基本を教えてもらいます。
「あそりーとAFTER SCHOOL」のプレイリーダーの方による、本格的で、とっても楽しいかけっこ教室でした。

 

23日は「運動あそび体験」。

こちらも「あそりーとAFTER SCHOOL」のプレイリーダーの方がいろんな遊びを用意してくれて、
最後は見学していた大人たちも混ざってわいわいとコーン倒し対決をしました。

 

みんな、プログラミング体験をして、運動あそびをして、とっても有意義な時間を過ごせたようです。

 

ご参加いただいたみなさん、「あそりーとAFTER SCHOOL」のみなさん、ありがとうございました。

 

「あそりーとAFTER SCHOOL」の公式サイトはこちらから!

https://asolete.jp/

 

最新記事

▲TOP