おでかけMEMO(キッザニア東京編)

子ネタ
おでかけMEMO(キッザニア東京編)
好きな仕事体験をしながら、楽しく社会のしくみが学べる職業・社会体験施設として、ファミリーに大人気のキッザニア東京に潜入してきました!
キッザニア東京は豊洲駅の目の前にある、アーバンドック ららぽーと豊洲の3階にあります。
入場口には飛行機があり、まるで空港カウンターのような作りになっていました。

キッザニアの中にはひとつの街になっていて、色んな体験スペースがあり、どれも楽しそうで見ているだけでワクワクしましたが、街の中を消防車や観光バスが走っているのにはびっくり!!
消防士体験では、実際に放水シーンも見られてとっても本格的でした。(上部写真)

 


今回、KIDSTONE TVの収録でそらちゃんと一緒にベーカリー、宅配センター、ビューティーサロンを体験してきました!
こども達みんなが真剣に取り組んでいるのがとっても印象的でしたよ☆



☆ベーカリー




仕事が終わると焼きたてパンの試食ができます。



▲▽KIDSTONE TV:そらちゃんお仕事体験ベーカリー編▲▽
https://www.youtube.com/watch?v=B_81v06SvtM



☆宅配センター





実際に宅配物をお店に届けにいきます!




▲▽KIDSTONE TV:そらちゃんお仕事体験 宅配センター編
https://www.youtube.com/watch?v=2JBPi2DW9b0


☆ビューティーサロン
ビューティーコンサルタントとして、お客様にネールを施しています♪




▲▽KIDSTONE TV:そらちゃんお仕事体験ビューティーコンサルタント編
https://www.youtube.com/watch?v=E2-oiBMpEYY


アクティビティに参加できるのが3歳~15歳までのお子様なのですが、付き添いで来た0歳~2歳のこども達のために、靴を脱いで遊べる乳幼児エリアもありました!(ミルクハウス内)






ここでは森永乳牛の粉ミルクと離乳食を無料提供しているとのこと。離乳食を忘れても安心ですね。




大人だけが入れる保護者ラウンジも用意されているので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来てもゆっくり休憩できます。





遊びながら仕事を学べ、キャリア教育にもとってもいいキッザニア東京。
ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳しくはこちらから!
http://www.kidzania.jp/tokyo/





最新記事

▲TOP