ミュージシャンMEGさんの人生のカギ<KEY OF LIFE (Vol.6)>

インタビュー
ミュージシャンMEGさんの人生のカギ<KEY OF LIFE (Vol.6)>
YUKIや中島美嘉など、数々の有名アーティストの現役コーラスサポートを行う傍ら、ボイストレーナとしても人気のミュージシャン、MEGさんの幼少期をインタビューしました!



①今の職業に影響を与えていると思う小さい頃の思い出は?

A.子供の頃から、親が家の中で朝から晩まで音楽を流していた影響もあり、物ごころついてすぐにピアノを始めて、同時に歌にも目覚めました。
その頃から音楽で生きていこうと決めていたことは、今でも覚えています。親の影響は大きいですね。



<歌への道の原点>





②作品を作るにあたって、幼少期の思い出で影響しているなと思うことは?

A.私は職業柄、コーラスアレンジをよくするですが、小学生の時から、テレビでも、学校でも、歌が流れると勝手にハモって楽しんでいました。音程があっていたかはわかりませんが。w
その感覚は、今の私にも影響していると思います。クラシックピアノの影響も今の私のコーラスにはかなりの重要性を占めていますね。



③小さい頃好きだったもの・ことは?

A.歌うことですね。
人が笑顔になる事や、喜んでくれる事が幼い頃から好きだったのを覚えています。
スポーツも好きでしたね。特に球技が好きで、小学5・6年の時に、市のスポーツ大会ハンドボール投げ女子1位もいただきました。w



<反対されても続けてきた結果Bandで初メジャーデビュー。今の私があるスタート地点>





④小さい頃習っていた習い事はなんですか?

A.習字や、そろばんなどやってみましたが、あまり続かず、ピアノをひたすらやっていました。
小学5年生からはバスケットも習い始め、音楽、スポーツを両立させていました。
今の私の音楽活動に必要な、集中力、忍耐力、体力は、音楽とスポーツの両方で形成されたと思います。





⑤小さい頃の自分にアドバイスをするなら?

A.半ズボンばかり履いて男勝りだったので、もう少し女の子らしくしなさい!!!w




<ヘヤーメイクさんついてこんな感じで歌っていたことも!w>





⑥座右の銘

【Never give up 】ですね。
自分で決めた事は責任を持ち、何事も諦めて逃げるのではなく、ダメでも答えをちゃんと出すまでやり遂げたい。何事も。
やり遂げたらまた次の難関にチャレンジして行きたい。が私の信念です。



<今も人の前で大きなステージでたたせていただき、歌い続けています。>






<プロフィール>
名前:MEG
肩書:ミュージシャン
略歴:さまざまなアーティストの現役コーラスサポートを行う傍ら、ボイストレーナーとしても活動する希有なミュージシャン。
アーティストからの信頼も厚く、相談やアドバイスを多々行う。
その中で従来の発声法と実践的な発声法にズレを感じ、独自のトレーニングスタイルを確立。
ステージだけでなくレコーディングにも引く手あまたである。
【ボイストレーニング実績】
 持田香織(ELT)
【サポートミュージシャン】
 YUKI、中島美嘉、Dragon Ash、UA、Bird、Sugar Soul、氣志團、Orange pekoe、DJ Hasebe、Akakage、Pushim、Ryo the skywalker、Fire Ball、and more…


現在、ソニーミュージック直営のWEBボイストレーニングに講師として出演中!
ソニックアカデミーウェブトレーニング
http://web.sonicacademy.jp/

最新記事

▲TOP