KIDSTONE TV撮影日記 Vol.2

子ネタ
KIDSTONE TV撮影日記 Vol.2
みなさんこんにちは!KIDSTONE TVのT本です。
3月も半ばになりだんだん暖かくなってきましたね。

3月のKIDSTONE TVは

「シュガーアートでお雛さまづくりに挑戦!」
「どんぐりころころをラテンで演奏してみよう~!」
「簡単レンジでクッキング~カップケーキづくり」*3/17公開予定
「早口言葉に挑戦!前編」*3/24公開予定
「早口言葉挑戦!後編」*3/31公開予定

と盛りだくさん!!
その中から今日は「シュガーアートでお雛様づくりに挑戦!」の
収録模様をお届けしたいと思います。

★ちなみにシュガーアートとは・・?★
イギリス発祥のお砂糖でつくるデコレーション技術のこと。

この日は東京シュガーアートの助川ゆか先生がゲストで来て下さいました。
とっても可愛い先生でトーン君も終始デレデレです。 笑



↓こちらゆか先生の作品です。全部お砂糖でできてるんです!!すごい!!(*´∇`*)

    

そして、なんと!!!

今回特別にゆか先生が
トーン君&そらちゃんVer.のお雛さまを作ってきてくださいました!!

 
か、かわいいぃぃい~~~!!!!(*´ェ`*)



そらちゃんも感激して、収録が終わった後もずっと見ていました☆

 
そして、いよいよお雛様づくりがいよいよスタートです。



今回つくるのはこちらのお雛様!
お雛さまをそらちゃん、お殿さまをゆか先生が担当します。



シュガーアートってとっても細かい作業なんです。
そらちゃんも集中して小さなお顔のパーツを一つずつ作っていきます。

詳しくはぜひYoutubeにてご覧ください♪♪



できあがったお雛様をもって、ゆか先生と記念撮影♪♪
とっても可愛いお雛さまができあがりました!




ちなみに、シュガーアートで作った作品はずっと鑑賞用として楽しめるようです。

ゆか先生のいる「東京シュガーアート」では体験レッスンなども随時開催されているようなので、
ぜひチェックしてみてください!

東京シュガーアート


最新記事

▲TOP