大人巻き髪ヘアアレンジ!

子ネタ
大人巻き髪ヘアアレンジ!
普段アーティストや俳優を手掛けるヘアメイクさんに、すぐにできる簡単ヘアアレンジを教えてもらいました!
今回のテーマは<オトナ巻き髪スタイル>です!
4月も中旬に差し迫り、ぽかぽか陽気になってきましたね♪
家族でのお出かけも増える頃だと思いますが、ちょっとしたヘアアレンジでお子様がさらにかわいくなるアレンジ法をご紹介!
今回はアイロンを使って、オトナな雰囲気を演出できるウェーブヘアーの作り方です☆



①まずは、髪を傷つけない為に、全体的にヘアスプレーを振っていきます。
スプレーは市販のものであればなんでも大丈夫です!




②次に、ヘアアイロンを使い、根元からしっかり内側に巻いていきます。
コツは、束にした髪を1本作り、コテに巻きつける感じにすること。
より大人っぽくしたい人は外向きに、かわいくしたい人は内巻きに巻くのがポイント!
子供の毛質的にアイロンが太いとカールが取れやすいので、細いものがおススメ。




③全体的に巻いていきます。
演出したい雰囲気によって、巻く感覚を調節します。
いっぱい巻けば巻くほどボリュームアップするので、やわらかい雰囲気にしたい場合は本数を少なくし、ざっくり巻いていく。





④全体的に巻き終わったあとは手ぐしでほぐします。
こんな感じ!!




⑤帽子を被り、少しチークを入れると、、
JUJUさん風大人巻き髪ヘアーの完成!!






☆応用編

①前髪を7:3に流します。



②ピンクのチークを少し足し、耳元にヘアアクセをつけます。





③クールな大人っぽい印象から、女の子っぽい雰囲気にチェンジ♪




④さらに応用で、ヘアアクセを変えると、結婚式にでも使えそうなヘアスタイルに^^





アイロンをお持ちでない方は、少し髪を湿らせ三つ編みをして数分置くだけでパーマっぽくなりますよ♪


ぜひ試してみてくださいね!
 

詳しく見たい人はKIDSTONE TVをご覧ください~!




 

最新記事

▲TOP