Gomaさんの夏休み工作を作ってみたよ!

つくる
Gomaさんの夏休み工作を作ってみたよ!
KIDSTONEの人気コンテンツ「工作レシピ」の夏休み特集で、料理創作ユニットのGomaさんに、簡単につくれる夏レシピを教えていただきました!

毎回次の特集はどなたにお願いしようか、、と悩むのですが、GomaさんはSTAFFの私が大ファンで、作られるすべてのものがかわいくて、いつかお仕事ご一緒したいな~と思っていた憧れの方達でした!

教えていただいたレシピすべて素敵なのですが、中でもお気に入りの「ふわふわかき氷」を息子と一緒に作ってみました!!
息子は3歳になったばかりですが、そんな息子でも簡単に作れましたよ♪



<作り方>

①材料を用意します。
今回はフライングタイガーで紙コップやアイスクリームのスプーンを購入してみました♪







②ティッシュを丸めて紙コップにつめます。これは子供も喜んでやってました!






③絵の具でティッシュに色を塗ります。








④完成!!!

ここまで10分もかからずに作れちゃいました!!

 







梅雨で天気の悪い日が続いているので、おうちで工作しながら遊んでみてくださいね!!



Gomaさんの工作レシピはこちらから!

みなさんの「つくってみた」もお待ちしていますね☆★















最新記事

▲TOP